ナチョス!

きょうはギャラリー巡りでもして、ついでに売り込みなんかもしようかと銀座に行って来た。
ああ、ダメだなあどうしてだろう。
ぜんぜん巡れなかった!!

いつもこうなんだよなあ。
あのギャラリーの雰囲気がどうしても苦手だ。
こればかりは慣れなのかなあと思うけど、やっぱあの閉ざされた雰囲気はイカンと思う!

入ってみたら作家もギャラリー主もいなかったり…
作品で全部語るのだ!っていうのもわかるけど、やっぱり作品について話す人が絶対必要だなあとぼくは思うのですよ!

それでちょっと見ただけでもうどーにもイヤになってしまって、重いポートフォリオを背負って疲れながらも中目黒へ。
先日行けなかったミヅマアートギャラリーに行ってきた!
入り口のドアが閉まってて入っていいのか迷いつつ入った。
こーゆーのは常に開けっ放しにしときゃあいいのになあ〜。

会田誠さんの個展。
おもしろかった!
ギンザでぼやぼやした感じの薄い絵ばかりに辟易していたので、やっぱこういう破天荒なのがぼくは好きだなあ。ギラギラしてた。
奥の部屋で映像作品を見ていたら、ギャラリーの人がその部屋で打ち合わせを始めちゃって、全部見れなかったよ。ガックラキ〜ン!
ちぇっ。
けっきょく売り込みもできず、たいした収穫もナッシング!

帰ってニセナチチョス(ドリトスとじゃがイモと挽肉とタマネギとチリソースとカットトマトととろけるチーズを使用して、味の記憶を頼りに創作)を作ってみたら意外とマトモなものができたよ。サワークリームとかハラペーニョとかなくても出来るんだね!