サムライ!?

と思ったら『ラッサムライス』でした。


さいきん読み間違いが多くて困ります。
読み間違いというか『過敏症』
頭のネジが変になってるのか!カレー食い過ぎだとおもいます。


例えば…

『インドアゴルフ』
スポーツショップ カインド』
『ホセ カレーラス

あたりは以前から『え!?インド!?』
『え!?カレー!?』
と過剰に反応していましたが、最近では


『おしゃれサンダル』

にすら『え!?おしゃれサンバルってどんなサンバル!?』


『ビリヤード』

に『え!?ビリヤニ!?』


今年は時間をとってインド旅行しなきゃ健康に悪いと思いました。

で、きょう作ったインド料理は
マトンビリヤニ、ほうれん草クートゥ、チェティナード風?チキンカレー、アルゴビ、ナスのバジでした。


それから、先日お伝えした『おやじギャグかるた』
ネタは出そろい、試作も上々。
完全版を作ってほしい人に届けるため、協力者(ほしい人)募集中です。
制作費の都合で100人集まらないと作れない。
一人3000円でなんとかつくれます。
いまのところ30人以上あつまってますが欲しい方はぜひ教えてくださいね!
おやじギャグが身に付く『用法』『用例』『解説』つきの世界的にも珍しいかるたです。
完成が楽しみ!



例:『ヌーブラを縫うブラザー』


完成品はさらにフルカラー!オール書き下ろしでいきますよ。