え!?寿司屋で南インド料理で絵を描く!?2009

毎年恒例の『え!?寿司屋で南インド料理で絵を描く!?』
ことしもやってきました!

場所はいつものトラディショナル&アヴァンギャルド寿司屋『魚友』


今回は『海であそびたいから』との理由で前の日から逗子入りです。


まずは魚友でお昼ご飯。
魚友のちらし寿司!!


いつも握りを食べるので、初ちらし。
握りとはまた違う楽しさです。
目がキラキラするくらい旨い!
感動です。


そのあと、逗子海岸で波に流されたり押されたり引かれたりして遊びました。


夜は小坪漁港の民宿『紋次郎』にチェックイン!
本格的、王道の民宿です。
おばちゃんが温かいです。

マサラワーラーの相棒、鹿島信治くんが予約してくれたんですが
店のおばちゃんが「鹿島さん、鹿島にどうぞ。」
と、よくわからないことを言っています。

部屋に付いたら納得!
なんと部屋の名前が『鹿島』でした。


そして夕ご飯も、漁港らしく海の幸がいっぱいでめちゃくちゃ旨かった!

部屋から見た夕焼け。
富士山のシルエットもみえました。


そしてイベント当日、買い物して魚友についたら料理開始!
5時にイベント開始のはずだけど、だいぶ押しちゃいました。
『海時間』です(笑)

ぞくぞくと料理完成!


アジのマサラ焼き。

そして、なんとかかんとかイベント開始!
ご飯を敷いて料理でペイント


完成!!!


あとは皆で食べて飲んで楽しみました。

ああ楽しかった!
次もお楽しみに!