カウパレード開幕!牛追い祭り!そして海老。

きょうから始まりましたカウパレード!!
丸の内に牛登場です。

ということで天気が悪いけど初日から行ってきました。

東京駅を降りると、いきなり一体目の牛発見!
続けて2体3体と発見しながら自分の牛の場所に向かう。
ポツリポツリと突然現れる牛に、丸の内の人たちもビックリしつつ興味津々な様子。
制作のときは目に入らなかった他の人の牛もなかなかおもしろい。

そして自分の牛の場所へ。
どこにあるかと思ったら、ビルの中のエントランスにありました。窓から見えて発見できました。
これなら雨にもまけないし、壊される危険もなさそうで良かった!人も沢山歩いてて、いっぱい見てくれてる!
ひさしぶりにマイ牛とご対面し写真撮影。

写真は武田牛(タイトルは『牛参り』)のあるビルの写真と、現場で見るのを楽しみにしている方々のために作品の全体像をあえて載せず、引きの写真と部分写真だけ載せました。
もうちょっとしたら全体写真も載せます!

ビルの中でカウマップをゲットして、牛追い歩きに戻る。
歩き回っていろいろ見つけたが、マップに載っていてもなかなか見つからないものもある。
日比谷公園の牛は歩き回ったけど見つからなかった。
農林水産省も遠くて断念。
あと、ビルに入っている牛は意外と分かりづらくて大変。
丸ビルの牛もなかなか意外なところにあったし、他のビルでもビルの中庭にいるやつもいた。

牛を求めてぐるんぐるん歩き回っているうちに2時になったので丸ビルへ。
2時から開幕セレモニーがあるので見に行った。
なんだか偉い人が喋ったあと、招待作家の牛を御開帳。
おでんくんの牛とかあったね。

セレモニーが終って、さらに牛を求めて歩きはじめた。
全65頭のうちこの時点で30頭くらい発見済み。
さらに歩いていろいろ発見。
昨日あんまり寝てないのでフラフラしてきた。

フラフラしながら順調に牛を発見していると、なにやら本格的に撮影をしている人たちを見つけた。お!カウパレードのカメラマンかな?牛ゲットだぜ!
と思って近くに行ってみたら、なんかモデルさんを撮影していた。
どっかでみたことあるモデルさんだと思ったらよくテレビで見かける海老チャンだった。 EBIちゃんではなかったです。

ああファンならエキサイトしたのになあーファンならよかったなあと思いつつさらに牛探しの旅へ。
丸の内のビルの間をあっちこっちと巡り巡って頑張ったけど、結局50頭でギブアップ。
あと15頭残してもうた!!
日比谷公園と変なビルと農林水産省毎日新聞が難しいなあ〜。

おもしろい牛がたくさんいたので皆さんもこの週末にでも牛追い祭りどうですかー!?

カウパレード
http://www.cowparadetokyo.com/


214331016_7.jpg

214331016_107.jpg

214331016_228.jpg