ジョウドウテキフクゴタイ

舞台に拍手!!
日曜日!

飯田さんの出演する舞踏の舞台を見に両国の劇場に行ってきた!
シアターX(カイ)というところでの国際舞台芸術祭の一環としての舞台『ジョウドウテキフクゴウタイ』というタイトルだった。
『舞踏』という名前から離れてワークショップを始めたり団体を立ち上げたり、最近ではリアルダンスという新しいアイデアをぶち揚げてる飯田さんがひさびさに舞台!!

これが、また凄かった。
落ち着きのないぼくは『舞踏』の舞台では、たまに眠くなることもあるのだけれど、これは一瞬も目を離せない緊張感のある、そしてヒジョーにおもしろいライブだった。
ぼくにとっては今までに見たなかで一番おもしろかった。
自分の体までちょっとノって動た。
真剣と笑いと驚きとコーフンと熱と冷気がバチバチきたね!
そしてビッチリ作り込んでいるのになんと一日だけという贅沢さ。
見てよかった。

やっぱすげえや!