春だ!芽だ!虫だ!英語のガイドブックとアニメーション

カレーリーフの芽がバーン!


庭では木蓮がバーン!
チョウチョやハエや虫たちも起きて来て
たまに風呂場に現れるナメクジもちょっと大きめになってきました。


花粉症も耳鼻科でもらった薬のおかげでラクになったし、あったかくなると気分がよくなるなあ。


ところで、来月に控えているインド旅行のためにガイドブックを買ってきました。
前々から『インドは広いんだから地域ごとに分けたガイドブックが必要だ!』と思っていたら
Lonely Planet South India』というのを見つけました。



地球の歩き方』は読みやすいし写真も奇麗だけど南インドの情報があまりに貧弱。
それに、みんな同じ本もって旅行してるのもちょっと悔しいじゃない。

ロンリープラネット インド』は細かいし、日本語版も出たけど辞書みたいに分厚い。
マッチョで長期旅行をする欧米の旅行者にはいいけど、重すぎる。

で、今回の『ロンリープラネット南インド』は日本語版が出ていないのが辛いけど、興味もあって買ってみた。
英語が苦手なのと絵や写真が少ないので、ちょっと読みづらいけど、さすがに情報満載!
少ない旅行期間なのに行きたいところが山ほどあってこまっちゃう。


ところで、最近作品の画像がトンとなくてカレーばっかり作ってるみたいですが
実は地味ーなプロジェクトを一人進行中です。
地味ーで時間がかかるのは苦手だけど、完成したものは地味じゃないはず。


完成するのを乞うご期待!