芸術基地くす玉祭り

きょうは芸術基地CROSS OVER第二回でした。
自分の絵の制作。そして今回のイベントは『くす玉祭り』でした。
参加者各々が自分の作品を作る途中、ぼちぼちとくす玉作りを開始。
そして、できたくす玉がまた多種多様!
かわいいのから不思議なの、奇妙なものやこれがくす玉か!?というモノまで実におもしろいくす玉がそろいました。
そしてくす玉発表の時間になり、『くす玉割りショー』。
ジャンケンに勝った人から自分のくす玉のヒモを引っ張ってパカ〜ン!
ぼくが脚立にのぼってくす玉を支える係をしていたのですが、悲劇は突然に…

20060626221348.jpg

自分のバカでっかいくす玉(くす玉といえない形だ!)を持ち上げた途端に、重さに耐えられずにその場でパッカ〜ン。
そして地面にブチまけられた大量のラメ粉。キラキラになる会場、しかもショックで手元が狂って他の人のくす玉にコツン!
そしてその場でパカ〜ン。

ああっっと思った瞬間目の前が真っ暗に…
申し訳ない気分でいっぱいになってしまった。
まったく自分のドジっぷりにはほんとにイヤになる。
小学生のころから何もかわっちゃいないや。

その後も発表会は続き、おもしろくす玉がパカ〜ンパカ〜ンと割られていった。
箇条書きにするとこんなくす玉
・くす玉なのかわからないくす玉(いきなり壊れた)
・風船入りくす玉(外見はケーキの箱のよう!)
・金が出るくす玉(お札がたくさん入っている!ニセの)
・超ミニミニくす玉(中はやはり金!)
・四角いスイカくす玉(中身も充実)
・ラブラブくす玉(ハートと赤ちゃんが入っている)
・縦に割れるくす玉(ばかうけくんという名前)
・39くす玉(39匹のたこが入っている)
・ゴミの出ない繰り返し使えるくす玉(画期的!)
・パンダくす玉(パンダの形!)
・アルコール最高くす玉(もち巾着とタバコが出てくる)
・親子三代くす玉(形が凄い。子供と孫がうまれる)
・お疲れさまくす玉(おつかれさまでした)

なんともおもしろかったが反省すべきドジな点も多々あり!
これに小さくならず、さらに面白くしていこう!と気合い入る。

参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました!!次回もどうぞよろしくお願いします!


162763759_241.jpg

162763759_54.jpg