大阪行ってきた!

30日、銀座アップルストアでの飯田さんと中川さんの舞踏と映像のパフォーマンスを見た後、ダバインディアで南インド忘年会。
そのまま八重洲口に行って、深夜バスで大阪へゴーゴー!!

先月、勢いでとってしまったカウントダウンジャパンのチケット。
それが、『大阪』だったのだ。

8時間かけて大阪へ。
着いたら朝6時!
店も開いてない!ライブの会場は朝10時。
そうだ!アレを見に行こう!

ということで、太陽の塔をみてきました。
朝焼けに映える太陽の塔はステキだったけど、革ジャンの男一人、開園前の万博公園でブラブラ。
完全に不審者だったけど、エキスポタワー跡地までしっかりみてきました。
ああ寒かった。

061230_0746~001.jpg

061230_0756~001.jpg

その後、電車でグーグー寝てたら堺本町についたので、そのままコスモスクエアへ行き、会場へ。

着いていきなりカレーとビールを摂取。
10時に開場したけど、最初のライブが12時…
またヒマ。
次々といろんなライブを見ました。
印象に残ったのは『ULTRA BRAiN』っていう人たちで、ギターボーカルの人が鋲ジャンで、DJ?の人がぬいぐるみで、ライブペイントの人がいて、エレキングみたいな模様のつなぎを着ていて、忍者とスイマーとふんどしと自衛隊の人が舞台で踊っていて、突然くす玉がでてくるというライブでした。
お客さんがめっきり減って、別の会場に移動する人がたくさんいたけど、ぼくは楽しかったので、前の方に行って踊ってました。
いやあ、なんか楽しかった!

いくつかライブを見て、途中で一旦会場を抜け出して、大阪の友達のアリ包み焼きくんとひさしぶりの再会!
蕎麦屋でビール。
ゲッラゲラ笑って4杯ほど飲んでから開場に戻った。

チャットモンチーっていうかわいいバンドを見たあとに、お目当てのクロマニヨンズ
前から3番目くらいでギューギュー楽しんできました。
相変わらずカッチョイー!
汗だくフラフラで30分くらいでライブ終わり!
その後、くるりのライブを見てからビールを飲んで帰りました。

帰りのバスは行きのバスよりゆったりしててよかったー。
ってことで今日7時に新宿に帰ってきました〜。

061230_2022~001-1.jpg

061230_2022~002.jpg