ご近所路上探査にいってきました!

以前紹介した『塀水田』探査のため、カメラマンの飯村さんと三鷹の路上探査に行って参りました!


普段自転車で何気なく走っている路上に、いろいろ面白いものが潜んでいました。

何か面白い物がないかと目を皿のようにして歩いては、おもしろいものを激写!!


う〜ン、素晴らしい!
デジカメもっててよかった。



油テント

中華料理屋の凄まじい油が店から溢れ出しているみたい。




子供ゴミ箱
まだポリバケツのゴミ箱が開発されるまえの『コンクリゴミ箱』




そして今回の目玉『塀水田』
これはやっぱりスゴいです。
二人で眺めて『美しい!』とため息をつきました。
塀で稲穂がゆれています。


ペットボトルの稲だけじゃなくて、その下にはニラらしき植物。
白い花が可憐にゆれています。
さらに地面からは枝豆が生えています。


これは世界一細い農場かもしれない。


バリ島の棚田も思わせる、素晴らしい作品でした。



あ!作品なのか!