コケッコ!

夕方!
またとんでもない事件が起こりました。

買い物から帰ってくると、家の近くでなにやら『コッコッコ〜』という声が。
そしてうちの玄関の前にはなんとニワトリが!!
そしてその周りに黒い影…野良猫が野性の目をしている!
サバンナだ!武蔵野のサバンナだ!

うちの前でニワトリが食われたら大変なので早速救助!
ニワトリ捕まえて抱きかかえるも、いまだこちらを見つめる野良猫達。追い払ってもすぐやってくる、まるで野性の王国の子供を守るシマウマのようにニワトリを抱えてネコを牽制。ネコも隙を見せずににらみあい。

で、結局警察に来てもらって(大げさに三人もきたね、鶏一羽なのに!)預かってもらった。
でも飼い主が現れない場合は保健所でローストチキンになってしまうというので、ついつい『それも可愛そうだから飼い主がみつからなかったらぼくが引き取ります。』と申し出てしまった。
いやあ〜カワイイ顔してんだよこのトリ。
でもオスだし、朝うるさいし、アパートだし、引き取ることになったら飼い主探しに近所のニワトリ幼稚園とかに連絡してみよ。誰もいなかったら実家にもっていこうっと。
106444140_195.jpg

106444140_60.jpg