二日間の歩きすぎ。

ああ、足が痛いったらありゃしない〜。
でも歩くのって好きなんだなあ。

きのう(5/4)の行動
8:30に上野で写真家のきちくんと待ち合わせて、前から気になっていた『ナスカ展』に。
朝一からすでに混んでたけど、会場ではじっくり見れてよかった。壷とミイラと地上絵!その壷とかに描いてある絵が、なんだかポップというかおもしろくてかわいくて、ハデでトボけてて…人ごとではない感じなんだなあ。
どう人ごとでないかっていうと、おれの絵にまるでそっくりだった!おもしれ〜!
その後、何度も行ってる大好きな科学博の常設展で地球の歴史、生命のおもしろをじっくり堪能し、外に出たら11時だった。
アメ横でムングダール(豆)とインド産のマンゴージュースのごっつい缶を2缶も買った。荷物が重くなった。
飯をちゃっと食って、徒歩で秋葉原へ、子供のころに学校でいったり母ちゃんに連れて行ってもらったりした交通博物館が閉まるというんで行ってきた。ド昭和な建物が大混雑!万世橋駅ホームを上から見たり、電車の座席に乗ってみたりして遊んだ。
その後、さらに徒歩で神田明神(また行った)→神保町(アジア文庫に行った)→靖国神社(鳥居がめちゃくちゃ大きかったのと、ボインの狛犬がいた)→市ヶ谷ときて、電車で銀座にいって友達の個展のパーティーにいって、終了!家に帰ったら10時近かった…
長い一日だった。

そんで、きょう(5/5)の行動。

きょうは移動さんと1:30に青山のスパイラルで待ち合わせて、SICFという公募のアートフェスに行った。強者揃いで見応え抜群!作家の人もおもろい人がいっぱいいた!浜松で個展やったときに来てくれた人と偶然再会したり、友達の弟が展示してたりしておもしろかった!いいなあー、次は出てみたいな。
その後、表参道のナディッフという芸術本屋にいって、移動さんが芸術基地のチラシを置いてもらってくれた。そこから原宿のほうに歩いていくと、突然人が増えた!しかも尋常じゃない増え方だー!とおもったら、その先には表参道ヒルズ!ついでに入ってみたらぜんぜん面白くなかったよ。西友のほうがいいよ。
おもヒルズを後にして、デザインフェスタギャラリーに行って来た。チラシを置かせてもらったあと、デザフェス参加申し込み!
ドタンバで参加になった!ドタキャンならぬドタサン!
さらに新宿まで歩いて、世界堂でチラシ置き失敗。電車で帰宅!

ゴールデンウィーク5日もあるのに5000円しかおろさなかったのであと二日残してるのに手元の残金が500円切った!やべ〜!!

DSC_2723.jpg