かなまら祭りと陶芸

きのうエイプリルフールは、神聖なかなまら祭りにいってきました。
朱印ズ+3の豪華メンバーでかなまらと対決!
みごと玉砕です。
やっぱすごいや。かなまら祭り
去年も行ったんだけんど、やっぱすげえや。
エリザベスみこしは日本の宝です。
ついついグッズまで買いました。
かなまらトックリですよ。
こんなエキセントリックな祭りだけど、昼過ぎに絶頂を迎えました。ガクッ…

そして、ぼくはそのあと下北沢の『無寸草とづつ』にて陶芸ワークショップい参加。
ビールジョッキをつくろうと思っていたのに、いつのまにやら土器っぼくなっちゃいました。いつものことです。
ラーメンの器にちょうどいい感じの模様なのでレンゲも作りました。出来上がりが楽しみだ!

その後、ちょっとデザインフェスタギャラリーでデザインガーデンの様子を見てから、花見もせずに帰りました。