シャクティマーン!!

ヒンディー語を勉強していたことでヒョンなことから、あるヒンディー関係の絵の仕事を頂きました。
まだ完成してないのでヒ・ミ・ツ。
完成したらすぐに発表します。

ということできょうはヒンディー語のテキストとにらめっこしながらイラストを描きまくってました。
最近、インド料理にヒンディー語にインドの絵と、インドインドしてます。
一日インド料理作るのを抜くと不安になります。
二日前は朝からダールカレー。
昨日は夜ラッサム。
きょうはキャベツのクットゥーでした。

インドといえばいろいろな思いがありますが、あるときインドのスーパーマンとも言える『シャクティマーン』が気になって気になって仕方ありませんでした。
ホームページにも掲載して情報を求めたり日本のシャクティマーンファン達と情報を集めたりもしたものです。
当時手に入るのはシャクティマーンコミックやシール、文房具やおもちゃなどのグッズが精一杯。
本家のシャクティマーンホームページもいつのまにか消えてしまっていました…

しかし「シャクティマーンの映像が見たい!!」
という熱い思いは空回りするばかりでした。

そして数年後の現在…

神様は存在するようです。
さすがIT革命!!

ついにYouTubeシャクティマーンを発見しました。
刮目して見よ!!

シャクティマーンのテーマ

さらに

別バージョン

そしてインドのスーパーマンとスパイダーレディーを発見!

いい世の中になったもんだ!
なぜシャクティマーンの続編『アーリヤマーン』だけは日本語版DVDが出ているのだろう。