日曜にはワナがあるワンワンからインド展

この前の日曜日、たんさいぼうこと上岡くんの個展のため久しぶりに『ゆりかもめ』に乗って
芝浦埠頭へ。
よっこらよっこら歩いている途中で


不吉な予感が…


そういえば、ギャラリーってよく日曜休みなんだよな…

もしや…


と思って持っていたギャラリーの地図をよく見てみると
やっぱり日曜休みでした。

「フ〜ザケンナ バーロ!日曜休みで客くるかい!」

って思ったけど、確認しなかった自分が悪いです。
ごめんなさい。


ちょうどよく1時間に一本しか来ない品川行きのバスが来たので乗り込みました。

こんどは原宿のデザインフェスタギャラリーへ。
まえのマサラワーラーのお客さんで、やったらテンション高い女子がいましたが
その子『ウチヤマヒロミさん』がインドに四ヶ月一人旅した記録の個展『ぶらぶらインド四ヶ月展』でした。
しかも、旅行記をマンガ付きでしっかりとした文庫版で作って無料で配ってました。
太っ腹です!
インドの話などいろいろしました。
本、文章もマンガもおもしろかったです。
ハードかつブ〜ラブラした旅行記で一気に読んじゃった。
インド行った人はなかなか共感できるとこがあります。
カレーが食えなかった主人公が、後半でインド料理大好きになってるのが感動的でした。


『おれ、ヒンディー勉強してからインド行ってよかったなあ〜』って思いました。(笑)

そういえば自分も前にインド旅行記描いてました。
ここでーす。→ http://hiroyoshi-takeda.com/oreindo/oreindo.html
なつかしい。


4月のインド旅行は短いけどまた日記書こう。