カウントダウン!インド行き三日前

おらあドキがムネムネしてきただ〜!

インドは現在真夏真っ盛りなので気温がグゥングゥン上がってます。


左が日本、右が南インドマドラス(チェンナイ)


怖いくらい暑そうです。
前回のインド旅行もこの時期で
真っ昼間は外を歩くと目的地(30mくらい先)に辿り着く自信がなくなったりしました。


インドも変わって、日本から電車の予約ができるようになっていました。
でも、やりかたが悪かったのか何度やってもゼ〜ンゼン予約できない…
ので、現地で並んで予約することにしました。

それから、今回は初のインド内飛行機移動をやる予定。
これは日本からスンナリ予約ができました。
スバラシイ!

9年ぶりのインド旅行を決めて
時期が迫ってくるとなぜかイロイロなオファーが突然やってきました。
インドから帰って来たら忙しくなります。
展示の予定もイベント、グループ展あわせて既に3つ決まっているし
マサラワーラーのイベントも3つくらい決まっているし
どうやら他にもイロイロ来そうなかんじです。


そういえば、本腰入れて活動はじめたのはインドから帰って来てからだった。
あのころよりもっと世界は広く深くなっているように感じます。
こんどのインド行きもナニか、何かのタイミングなんだなあ。
そうゆうナニかを感じてしまうのもインドなのだと思います。