クッキングパフォーマンス

きのう、銀座でTADASUKEさんの個展『秋時雨』を見てきました。

TADASUKEさんと初めて会ったのは、もう8.9年くらい前で
路上でやるアートイベントで知り合いました。
抽象画をメインで描いているけれど、パフォーマンスもやれば料理もやっちゃうという何でもアーティスト!


で、昨日はひさしぶり
もう5年ぶりくらいに会いました。

ギャラリーに入るとパフォーマンスの真っ最中。
なぜかレインコートを来た男が三人で料理をしている。
『現代音楽のパフォーマンスがあります。』といっていたのに料理!(笑)
バナナジュースとかトーストとかソーセージとか作ったり焼いたりしてます。
途中からいったので、最後のほうを見ただけですが、面白かった!

じつは、『クッキングパフォーマンス』は良くやってるそうです。
ぼくの個展でもマサラワーラーのインド料理が出るので、ちょっと似てるかもしれない。


パフォーマンス後は久しぶりの再会を喜んで、ビールで乾杯。




ギャラリーを出た後は、インド料理が食べたくなったのでダバインディアへ。
ハイデラバーディ マトンビリヤニがあったので食いつきました。
うまかったなあ。
詳しくはインド料理のマサラワーラーブログで→http://ameblo.jp/masalawala/



さらにその後、友達がライブやるというので恵比寿のライブハウスへゴー!
これまたひさしぶりで1年以上会っていなかった。
話がつもりつもりすぎて、打ち上げでも随分盛り上がった。
随分飲んで笑って楽しかったなあ〜

また会おう!