インド料理(たべる)→結婚式(飲む)→インド料理(作る)→展示(見る)

★11/20
カレー&スパイス伝道師、渡辺玲さんのクッキングスタジオ『サザンスパイス』でおいしいインド料理を食べながら、持ち寄ったお酒を飲むというゴーカなパーティー
マサラワーラー二人そろって、カレー友達の五十嵐くん、華麗叫子さん、はぴいさんと行ってきました。
会場で出会ったタブラプレイヤーのカンノさんも交えてやんややんや盛り上がりました!
感動的なうまさにホッペタ落ちつつ、作るとこも見学しつつ、大いに酔っぱらった。


★11/21
弟の結婚式!
両親の故郷(岩手と山形)からたくさんの親戚が大集合。
一度に両方の親戚が集まったのははじめて見ました。
懐かしい親戚に会えてうれしかったなあ。
お嫁さんの親戚もいい人ばかりでした。
また大いに酔っぱらった。

★11/22
マサラワーラーin日本橋co-net
音楽ライブ&マサラワーラーがインド料理食べ放題させるイベント。
前日が結婚式なもんで、二日酔いのまま、朝から準備。
相棒の信治くんも実家に帰っていたので、二人とも忙しく会場に向かいました。
車に乗せて行ってもらったんだけど、三鷹→吉祥寺の道が大渋滞で大変だった。
でも、しっかり全員腹一杯にさせることが出来ました。(みやげ付き)

★11/23
友達の画家、太田由美さんから「出展しているよ」って案内が届いたので、新橋の東京美術倶楽部というところでやっている『コンテンポラリー アートフェアー』に行ってきました。
そういえば、アート見にいくのって久しぶりな感じだ。
作家個人でなく、ギャラリーがあつまっているイベント。
気合い入った作品が多くて見応えがあった。

あんまり良い作品ばっかなので、ちょっと、もちょっとドーしようもない、全然心がこもってないような酷い展示も見たかったなあ。(そんなやつギャラリーが連れてこないか!)

太田さんの絵は、やっぱりパワフルで、明るく激しいのが気持ちよかった。
本人にも久しぶりに会えてよかったなあ。

でも、ひさしぶりに人に会うと、何を話したらいいか出てこなくなるときがある。
ほかにも画家のシンイチくんや評論家の宮田さんにも偶然会ったし
ひさしぶりに谷口ナツコさんの絵も見れました。


新橋の再開発地区で一人たたずむ床屋物件。


そして夜、むかーしやってたバイト時代からの友達のケンちゃんじゃなくて『ROCKKEN(http://thechargingbull.hp.infoseek.co.jp/ )』のライブに行ってきました。
彼は怪我に悩まされてバンド解散したり、苦しいリハビリ期間を乗り越えて完全復活してました。

すげーおもしろかった!
おもしろいのとカッコいいのが両方レベル高かったなあ!
ホームページで視聴もできるので、ぜひどうぞ!

ヒゲふたり。