2ミールス1ギャラリー

昼!
ケララの風の沼尻さんに快気祝い&お店一周年のお祝いに絵をプレゼント

おっと、上むいちゃった。

沼尻さん、元気そうで何より!
そして、ケララの風のミールスはやっぱり美味しかったー。
味が深い!
しかし軽いので胃がもたれないのがまた良いです。
ひさしぶりにコーヒー飲んだら、カフェインで頭がバチッとなりました。


きょうは夜にインド料理くいだおれ忘年会があるので、腹ごなしのために歩く歩く。
新宿まで歩いてみようかと思ったけれど
時間がなくなってきたので五反田あたりで電車に乗った。


忘年会は中野なので、その前に新宿のアートコンプレックスセンターへ。
友達のアーティストのshioriさんの個展に行ってきました。
明日のパーティーに行く予定なのだけれど、パーティーだとじっくり作品が見れないので、今日も来てみました。

ドットのペインティング作品
色が鮮やかで立体感があって、見る角度によって見えたり見えなかったりする
キラキラ光って、奥から発光しているような絵にぐぐっと引き込まれた。
ずーっとみてても飽きない絵です。
他のお客さんがもってきてくれたスパークリングワインを頂いて、ほろ酔い加減のいい気持ちになってしまった。

記念撮影
なぜか白くボケてしまった。



その後、中野でマサラワーラーのシンジくんと待ち合わせて、新井薬師の『南インドダイニング』
カレー友達みんなとミールス食い倒れ忘年会。

インドでもこんなにイロイロそろったミールスなんてありません。
しかも、後からビリンジ(野菜ビリヤニ)まで出てきて凄いです!


食い過ぎて、すっかり年なんて忘れちゃいました。
カレーの話なんてちっともしなかった(笑)
アーティスト仲間とあってもアートの話しないし、カレー仲間とあってもカレーの話なんてしない!
なんでもありで楽しいです。

ああおもしろかった!


明日は下北沢で作品集合展の最終日!!
ぼくは2時ごろには居る予定。
インド料理なんか作って持って行く予定なので、作品のついでにいかがですか?