ダルマ市と太田由美展

おうい〜。
山頂からお伝えしています。
武田尋善です。

きのうはなんだか盛りだくさんの日でした。
まず朝というか昼!
深大寺で『だるま市』がやっていたのでいってきた。
もうすごい賑わいで出店が山盛り!だるまも山盛り!
ソースせんべい、七味唐辛子、水飴、わたあめ、五平餅、からあげ、焼き鳥、やきとうもろこし、スーパーボールすくいにくじびきに新しいとこではケバブや中国餅や大阪に売ってないという『大阪焼き』という焼きまでもうなんでもこいだ!
けっきょく五平餅しか食わなかったけどね。
でもあの雰囲気がいいんだねえ。いくらカッコつけたってニッポンだってまだまだ捨てたもんじゃない、出店と寺のコンビネーションはやっぱいいねえ。
そんで、鬼太郎茶屋で友達のタバタくんが『妖怪似顔絵』をやっていたので描いてもらった。
人間を妖怪にしちゃうというすごい似顔絵。プッチーちゃんといっしょに描いてもらったよ。
おれ、子泣き爺、プッチーちゃんは倉ぼっこでした。
ぐふふふふー、似すぎ!怖い!やめてー!ガハハハハハ!
似顔絵描いてもらいながら熱燗のんだらすぐいい気分になった。

そのあとで、中目黒でやってる太田由美さんの個展にいってきた!
広いギャラリーでスゲー作品ばっか。
こりゃ大変だ。こりゃあ見ないと成仏できないぜってくらいよかった。
そんで、今日がオープニングパーティー!ってことで集まった大勢のひとたちが、知り合いもそうじゃない人も笑いながら飲んでくって実にたのしかった!
昆虫リスペクトな芸術家のおじさんや詩人の人などいろんな面白い人とも打ち解けて大盛り上がりに。
ハートtoアートで知り合いになった秦くんや会いたかった画家のシンイチくんなんかとも会えてこれまた楽しく嬉しいのでした。
パーティーでなぜか秦くんと太田さんとクローバーの組体操をしたりしたあと、軽い二次会で昭和風の居酒屋にいってまたひと盛り上がりして帰ってきました。
なんだか一日中飲んで一日中ゲラゲラ笑ってたような日でした。

おかげできょうは二日酔い&扁桃腺がちょっと腫れた…
芸術はバクハツなのだなあ!
97334074_28.jpg

97334074_120.jpg

97334074_238.jpg