明日の神話と西小山の神話

まさか、こんなにドキドキするとは…
実物の迫力。
先入観をサッパリ捨ててみてみた、ドキドキした。
いろいろ考えたり、想いながら見てみた、ジーンとした。
近くで見て、離れて見て、タッチをなぞって、動きながら見て、これは大変だ!そしてたくさんの人が見にきているのはすごいことだと思った。
そしてやっぱり挑発があるんだなあ、岡本太郎は挑発するんだな!
よっしゃ!おれももっとやってやるぞ!と力が漲る。
太郎になろう!じゃなくて打倒!くらいの勢いでやるしかねえんだな!

公開開始直後の朝一で見に行ったのだけど、会場が意外とゆっくりじっくり見れる環境だったのですこぶるよかった!これはヒジョーによかった!!

やっぱ現物のナマの威力ってのは凄まじい!

その後八重洲南インド飯屋でミールス食ったあと、西小山のきさらぎ荘へ。
キサラギハニープロジェクトで描いた壁画。
その建物の解体を見に行った。
最初から『破壊と創造』がテーマのプロジェクトなだけに破壊の瞬間にも立ち会いたかった。
すでに二階のほとんどの部分はなくなり、自分の描いた壁も取り壊されていた。しかし、屋根を取り払われてあらわれた絵はなかなかすがすがしかった。そしてすがすがしく崩れていった。

破壊されそうになって再生した壁画と今日破壊された壁画。
きょうは壁画の日だったなあ。

ちなみに、キサラギハニープロジェクトの終了レポート的ビデオ上映会&ライブ&展示をやります。

★上映会やります!
壁画制作風景から〜取り壊しまで!
最終日の屋根の上のチャンバライブペイントも見れます!
http://blogs.yahoo.co.jp/masimaromeron/archive/2006/5/4
キサラギハニー・PROJECT」
http://takomasaru.sub.jp/kisaragi
http://takomasaru.sub.jp/kisaragi/news.html

★江古田CAFE FLYING TEAPOT
http://www3.zero.ad.jp/flyingteapot/bbs

7月17日(祝)&23日(日)の2回やります。
時間は夕方くらいからの予定。

かねこひろゆき氏のミニライブも予定してます。
かねこひろゆき氏作曲の「キサラギハニーのテーマ」も演奏!
上映会のプログラム

★17日(月祝)

1:キサラギハニーPROJECTの奇跡上映
2:かねこひろゆきライブ
3:アウトテイク集
4:「タコの塩辛」破壊ライブ(3曲ほど)
5:キサラギハニーPROJECTの奇跡今一度上映

★23日(日)

1:キサラギハニーPROJECTの奇跡上映
2:かねこひろゆきライブ
3:アウトテイク集
4:タコテルミン&AZU舞踏
5:テルミンで遊ぼう
6:キサラギハニーPROJECTの奇跡今一度上映

★入場無料ですが、ドリンク500円必須

★江古田CAFE FLYING TEAPOT
http://www3.zero.ad.jp/flyingteapot/bbs
asunosinwa.jpg

asunosinwa2.jpg

asunosinwa3.jpg

asunosinwa4.jpg

asunosnwa5.jpg