天上のシェリー

きのう壁画を見に行って、プッチーちゃんも見たいというのでまた汐留にいって明日の神話を見てきた。連続見。
きょう気づいたんだけど、普通に絵をみても真剣に見るとぐったり疲れるんだけど、明日の神話はもうヘトヘトになるよ。
きのうもヘトヘトになったけど、きょうも家に帰る途中でグッタリしてたもん。決して楽しいとかカワイイとかゆう絵じゃないもんね。絵を見てるんだか絵に見られてるんだかわかんなくなったよ。体力つけてみないと大変だ!

その後、有楽町のほうまで歩いていって、昨日移動さんに教えてもらった、エルメスの屋上の『天上のシェリー』を見に行った。
エルメスのビルなんて一生縁がないと思ってたけど、おもしろかったね。ビルのてっぺんに部屋!!しかも若い女子っぽい部屋、そしてベッドの上にでっかい馬にのった人の像がある。
しかもこれは普段はエルメスのビルのてっぺんにあるやつで、この像を囲って部屋を作ったよ。っていう作品。
おもしろかった!そして高いところが怖かった!

そして隣のソニービルビートルズの写真展もついでに。
日本でのライブに密着した写真を時系列に沿って展示。
観光とかできなかったんだねビートルズ。アイドルはつらいね!

それにしてもグッタリ疲れた…たいして歩いてないし、荷物も少なかったのになあー。呪われたか!?

写真は昨日銀座で会った群馬ゆるキャラのゆうまくん
DSC_5146.jpg