芸術基地第3回

きのうは芸術基地の日でした!
そして逗子でやった『南インド料理で絵をかく』の楽しさとおいしさを皆にも感じてもらおうかと思い、今回も沼尻さんに料理を作っていただきました!

朝、芸術センターの会場を開いて、照明つけたり机並べたりしたあと、急いでおぢさんを迎えに駅に!
そして家に上がってもらって料理!すごい勢いでできあがる南インド料理の数々に、思わずつまみ食いをしそうになるのをグっと我慢!
そして5時ころに会場へ!

いつの間にか参加者の人たちも集まっていて、賑やか〜な雰囲気。
そして準備!
机にビニールシートを敷いてご飯を敷き詰め、カラフルな料理の数々で描いていく。
今回は多人数で1分交代で並んで描いていくというシステムにした。
急ぐと短い1分、ゆったりやるとちょっと長い1分。
相対性理論なのか!?

予想はしていたけれど、なんともまあ混沌とした画面になったところで「いただきまーす!」

いやあ〜やっぱ夏は南インド料理が冴えるなあ!
おもろかった!