初ドライブで巨大仏

昨日は船橋の実家に行って親父様の車で免許取得後初ドライブ!
助手席に乗った父を監督に、ぼくより1ヶ月くらい早く免許を取った奥さんと交代で運転。

霞ヶ浦あたり」を目的におっかなびっくりドライビング。
まずは手賀沼で降りてブラブラ。

その後、土浦方面に走っているときに、ぼくの提案で「牛久大仏」に行く事になった。
うねる道をぐにゃぐにゃ運転していると、巨大な仏が見えて来た。
全長120Mという怪獣サイズ!
この大仏があれば核ミサイルもゴジラも怖くないぞ。

大仏の中に入るエレベーターが40分待ち。
すごい人出だった。
並んでいる列にはインド人の観光客もちらほら。
さすが仏の国です。大仏への興味も他の国より強そうです。

ずーっと待って大仏内に潜入できた。
そこは摩訶不思議なプログレワールド


ぜんぶ仏像。

ああおもしろかった。

ネハ〜ン。

極楽のような風景を満喫。

しかし帰り道は地獄のような渋滞に…
家に着いたらグッタリ疲れてバタンキュ〜

ネハ〜ン。