『寿司と戦争』飯田晃一個展in寿司屋 魚友(逗子)

きょうは飯田晃一個展のオープニングパーティーに行って来た!

音楽で出演のシンジ君チャンタカーズと早めに現場入りして、逗子海岸で海水浴!

海水浴場の入り口付近の海は『アク』のようなものが浮いていて気持ち悪かったけど、左のほうにいったら海がきれいだった。
小学生のように遊びまくりました。
絶対あしたは筋肉痛です。

飯田さんは普段はパフォーマンスや舞踏をするのですが、今回は作品展示。
しかし、展示期間中定期的に魚友でイベントを行う

今回はオープニングで、三部制。

第一部は和歌の朗読。
第二部はこの間の泉龍寺での中心メンバー、佐藤ペチカさん、中川敬文さん、入江淳子さん、小笠原幸介さんとシタール鹿島信治くん参加でパフォーマンス!
これが凄かった。
ほとんど即興だったようだけれど、最後は飯田さんが担がれて『寿司を握るぞー!』と叫んで退場。

第三部はチャンタカーズの歌と飯田さんの寿司握り。
二人で共作したという『おじいちゃんの寿司』の歌がよかった!
そして飯田さんが店主の公和さんに指導を受けて寿司握り。
公和さんと一緒に握っているところが師匠と弟子みたいでした。

飯田さんは顔が寿司屋です。



やっぱ魚友の寿司はうまい!


次回の魚友飯田イベントはぼくも参加です!8/9は空けておいてください!ヨロシク!!