税務署に入った!万博見て来た!0分カレー食った!明日円盤!

刑務所じゃないよ!


確定申告のやりかたを聞きに税務署にいってきた!てぶらで!
なんとなく理解した!あとでまた来ようっと。


その後上野の科学博で『大阪万博展』を見て来た。
当時の展示品がいろいろありました。
なかでもサンヨー館のウルトラソニックバスの本物が見れたのがよかった。
太陽の塔内部の『生命の樹』の一部再現もあって嬉しかった。
アメーバやウミユリみたいな生き物の造形があって、科学博の生物展示とテーマが似てるのも良かった。


そして楽しみにしていたみやげコーナー
いろいろな万博グッズがあります。
どれもこれも欲しくなるものばかり。
しかし、みているオバちゃんたちは「こんなものあってもしょーがない」と口を揃えて言ってました。

たしかにしょーもないんだけど、しょーがないけど欲しいんだからしょーがないじゃん。と思った次第です。


あんまりお金持ってなかったのでグっと我慢して、買ったのは
太陽の塔のイナズマと過去の顔のタイル


・そして『ハンカチ趣味の会の世界名所シリーズ』の『インド』があったので迷わず買いました。

いいですね。
ハンカチって。
ハンカチ王子に使ってほしいですよ。


その後、アメ横をウロウロしたり、蔵前のスパイス屋にいったりしました。
その途中。

『待ち時間0分』のカレー屋さんに入りました。
感じのいいご夫婦がやっている店でうまかった!

でもカツカレーは時間がかかるので0分とはいきませんでした。
他のメニューはみんな0分です。


家に帰って確定申告の作業開始!
レシート引っ張り出して計算してもどうやって書いたら良いかよくわかんなくなってきたので、また税務署にゴー!
税務署の職員の人にいろいろ聞いて入力。
3回くらい間違えてあたふたしてたら税務署のお客さんは皆帰ってしまった。
最初は追加で税金取られる感じになったけど、ミスを直したら結局帰ってくることになりました。
よかったよかった。
居残りして最後の申告がぼくでした。
親切な職員さんでまたよかったよかった。


ところで!
明日2/7は高円寺の『円盤』でマサラワーラーやりますよ。
料理と演奏が楽しめて1600円ポッキリ!!
席はまだ若干空いております!
予約待ってマース!
2009/2/7(Sat)@高円寺円盤

「Conti」企画 『縁晩 一夜 〜エナジーご案内〜』

◇藤井友信(MUSIC FROM THE MARS)◇Rent:A*Car(保田憲一/PANICSMILE+岩沢卓)◇Conti(2/3 Scale Kit)

・パーソナリティ:こばやしたくま(ラジオエキスポ!?)

・カレー:マサラワーラー(武田尋善+鹿島信治)

OPEN18:30/START19:00/CHARGE¥1600

※カレー食べ放題と1ドリンクも込みの料金です。