9年ぶりのインド行き決定!

水面下で計画していたインド旅行。
滞在期間は前回より短い(二週間)けれど、決まりました!
いざ決めると、ひさしぶりすぎてドキドキします。



『4月からサーチャージ無料』という宣伝につられて、H.I.Sに行ってきました。
でもなんだか対応がなめらかじゃない。
エア・インディアとマレーシア航空の提案だけど、サーチャージがタダにならないとか、まだ決まって無いからどうなるか分からないとか曖昧。
「ちょっと考えます。」と行って店を後にしました。


そして、いつもインド旅行で使っている新宿の旅行会社『アクロス』へ。
さすが秘境旅行に強い店だけあって話が早い!
お客さんも『ウズベキスタンにいく』とか『ラオスにいく』とかそんな人達ばかりで心強い。
航空会社は『キャセイパシフィック』に決まった。
お!乗ったことのない航空会社!
香港で乗り換えなので、初めての香港ちょっと滞在もうれしい。
飛行場で中華食おう。
燃費もみごと0円!!
だいぶ安く行けます。
でも、じつはこの会社『アクロス』は去年12月から『H.I.S』に入ってたことが判明。
だけどやっぱり経験があるから強い!
餅は餅屋!と思いました。



今度の旅行も南インド
懐かしいところも、初めてのところも行ってみます。
どんな体験が待っているか、いまからドキドキだ!


その前にめんどうくさいビザ申請が待っているー