不滅の男!

この間、新宿のLOFTでマサラワーラーをやってきた繋がりで、今日は新宿LOFTでライブを見てきました。
このライブがなんと『オーケンVSエンケン』ってことで
大槻ケンヂ20th Bandと遠藤賢司(エンケン&アイラブユー)が出演!
Wケンヂです。


二人のケンジさん
CDを借りて聴いたり、持っているCDもそれほどなくて詳しくはなかったのだけれど…
ライブ とってもよかった!

オーケンは、ぼくの好きな『日本の米』『オンリー・ユー』をやってくれたのがうれしかったなあ。
ぼくは、あのピアノの音がとても印象的で、「ああ!この音だ!」と思いました。
MCもやっぱおもしろかった!『ちいさんぽ』の話が素晴らしかったです。
カッコイイ!


そしてエンケンさん!

10代のころに友達にエンケンさんのCDを山ほど借りて、その凄さに吃驚仰天したんですが
実は最近もエンケンさんのCD買って、よく聴いていました。

でも、ライブはCDで聴くよりももっともっとスゴかった。
スゴイなあ、スゴイぞ!
序盤の『不滅の男』からグッときて泣きそうになりました。

泣きそうになるような、こころに響くものなんて、そうあるもんじゃありません!
一生懸命やってるからなんだ。

ライブが終わって、いっしょにいったマサラワーラー相棒の信治くんと「すげーすげー」って言うしか無かったです。