マイコージャクスン!

別にファンでもないのに
CDだって一枚も買った事無いのに

マイケル・ジャクソンの映画『This is it』を見てきました。

スキャンダルとか奇行についての情報ばっかり耳にしていたので
どんな人だかぜんぜん知らなかった。

でも、どの曲も知っていた。
そして、何が何やらわからないうちに引き込まれて
ぐっと来た。
そしてジーンと来た。


ポッススター、エンターテイナーの頂上だって言われるのに納得だあ。
だって、知らない、ファンじゃないのに全部知ってる曲なんだもん。

そして、映像から受ける本人のイメージは、
とにかくもうピュアでピュアでしょうがない、謙虚な人だった。

いままで、テレビとかで見るマイケルファンの、やたらキラキラした瞳がちょっと気持ち悪かったけど
映画を見ているうちに、自分もキラキラした瞳になってたと思う。
ああ、一度ナマで体験したかった!と思った。



『観客を非日常の世界に連れて行くんだ』


マイケルは大シャーマンだ!