タミルニューイヤー!

あけましておめでとうございます!!

え!?
ドーかしたのかって?

いやいや、ニューイヤーなんですよ!

ということで、昨日は葛西の区民会館で在日タミル人の方々が主催の
新年を祝うお祭りにいってきました!
南インドのタミル・ナードゥ州の人達が300人以上来ていたらしいです。
九割五分がタミルの人達!
もう、会場の温度、雰囲気がすべてタミル!
階段を上がったらそこはインド!


ダンスあり、歌あり、モノマネあり、タミル漫才あり!
ほとんどタミル語&英語なので、みんながゲラゲラ笑ってるところはちょっと分からなかったけど
盛りだくさんで楽しかったです。

そして、インドからの特別ゲストは
『ムトゥ 踊るマハラジャ』のヒロインだったミーナさん!
すげー!

会えました!


そして、マサラワーラー手ぬぐいをプレゼント!
「ジャパニーズテヌグーイ フォー ユー!」て言って渡しちゃいました(笑)


そしてランチはもちろん南インド料理!
しかもアショカのケイタリングでブッフェです。

ああ、腹一杯。
いろんなものが腹一杯!!

たのしかったなあ〜!!
ちょっとインド行ってきた気分です。