四万温泉に行ってきました!

この間の12/5の誕生日に、群馬県四万温泉(しまおんせん)に行ってきたぞー!

数々の電車を乗り継いで、中之条という駅からバスに乗り、ようやく着いた四万温泉




ドーン!!
カッコイ〜建物と橋です。
泊まった旅館『積善館』!
なんと江戸時代からやってるみたいです。




なんと、建物のなかにトンネルがあって、先にエレベーターがあります。
これで上の建物『山荘』に繋がってて、さらに山荘のエレベーターに乗って上に行くと、さらに上の建物『佳松亭』に繋がっている。
おもしろい〜〜〜〜




旅館の中で一番古いお風呂の入り口
入り口には飲む温泉もあって、ちょっとだけ塩味の温泉が飲める。
もう、体の外も中も温泉まみれ!!


そして、温泉街にしては温泉以外の娯楽がぜーんぜんない四万温泉のメイン娯楽がこちら!!


スマートボール!!!

やさしいナイスなおばちゃんがやってます。
スマートボール、楽しいー!






レトロというか、なんだか時間が止まっちゃったみたいで、不思議な場所でした。





帰りの電車で高崎名物だるま弁当を食べました。
弁当食べるために、無理してグリーン車に乗りました。




たのしかったぞーーー!!!