新年明けましておめでとうございます!

晦日から嫁さんの実家と自分の実家に連続帰省!
電車にいっぱい乗りました。



そして、途中、寄り道して、楽しいところに行きました。

ジャーン!!
沼津の『深海水族館』


深海魚好きにはたまらんです。


しかし、深海魚を見る前に、ちょっと何か食おう!ということで


イカ丸焼きせんべい!!

でっかいイカをペチャンコにして焼いてます。
うまいぞー!



そして、深海魚水族館の近くの店で、こんなものが食えました。



ドーン!
深海魚丼!!!

これから見に行く深海魚を食っちまうというわけです。


カサゴとかメヒカリとか、ホタルイカとかが乗ってます。
大迫力!だけど、意外とそんなに珍しい魚じゃないです。
うまかったー!!


そして深海魚水族館


いきなりきたぜ!
オオグソクムシ!!!
でっかいダンゴムシというか、王蟲というか、おばけフナムシというか。



毛がフサフサのエビ!!



手足が生えてる魚だぜ。
か、かわいい…



こいつも足が生えてて、かわいいなあ。



こんなのもいます。


ほかにもいろいろ居たけれど、暗い水槽の魚には、フラッシュを炊かないにしても、カメラの赤いランプが照らすのもわるい気がしたので撮れなかった。


あと、撮影禁止の特別展示『メンダコ』もいました。
こんなのです→メンダコ


あとは、発光器を光らせながら泳ぐヒカリキンメダイの群れもあって、きれいだったなあ。


そして、二階はシーラカンスシーラカンスと同じような生きる化石の生き物の展示

冷凍シーラカンス!!!
なぜか、展示をLEDで七色に照らしてて、不思議。
なんかインドっぽいね。
見づらいぜ!!



こっちは剥製。
見やすい!


シーラカンス、ひれがしっかりしてて、逞しい。
うろこもゴジラみたいでかっこいいなあ。





こんな方々もいましたよ。




初富士!!



それでは皆様、今年もよろしくお願いします!!


今年は春から壁画制作もあるぜ!!
イエ〜イ!!!