ギャラリーとビリヤニ

きょうは銀座にギャラリー見学。
ギャラリー代は押さえたいけどおもしろい展示で人を呼びたい。
なかなか難しくて迷っちゃいます。

歩いていたら雨が降ってきて、濡れて歩いてたら見ず知らずの紳士が傘をくれました。
いい人がいるもんだなあ。とちょっと感動。


昼飯は品川の駅の中にあるインドレストランのシターラダイナーでビリヤニ(インド炊き込みご飯)セットとチキンカレー食いました。
旨かったので帰ってから初めてビリヤニつくってみました。

カレーつくって、米を半分火を通して、カレーと米を鍋に段々に敷いて、フタをして蒸し焼きにするというとっても手間がかかる料理です。


サフランみたいなセレブなスパイスはないので黄色はターメリックです。
フタを取ったらいい匂いがして
食ったら初めてにしてはおいしくできた!と感動」。



こんな感じ。



しかし!店で食べたのはこれ。

見た目からして違うや。
プロのコックさんは凄い!!