ウェルカムボード!?

急に知人からきた結婚式のウェルカムボードの仕事。
ウェルカムボードって最近よく聞くけれど、一体いつから始まったんだろう。
題材は二人の似顔絵と沖縄のシーサーの融合。
こりゃあ楽しいと描いていたが、似顔絵はなかなか難儀。
似てるかはわからないけど、ようやく完成!楽しんでもらえるといいなあ。
OKが出たら公開します。


先週末はいろいろでした。

土曜日『水天宮のアブストラクト』

水天宮近くのギャラリー『SAN-AI GALLERY』にて『魚友』でお世話になってる絵描きでミュージシャンの川村司さんの個展。
魚友で展示してある作品は見た事が会ったけど、ギャラリーでいっぺんに作品を見るとまた違う。
鮮やかで透明感がある抽象画。色がすごくよかった!



日曜日『キューポラのある町』

川口元郷の芝川鋳造という工場で『クローデル!川口のジャンヌダルク』という演劇を見てきました。
前回、前々回の狛江泉龍寺舞踏公演でのメンバーや『寿司と戦争』のイベントに出ている人たちも多数参加。
なにより本物のキューポラ(鉄を溶かす炉)がある、現役鋳造場が舞台っていうのが凄い迫力。
演出も凝っていて時空を超えたストーリーが迫ってきました。
工場だけにめちゃくちゃ寒かったけどそれもまた緊張感があってよかったかな。

http://mortartheatre.blogspot.com/2008/10/2008.html



月曜日(きのう)『インド焼き釜飯』

マサラワーラーのTシャツが完成したのでマサラワーラー鹿島信治くんにTシャツを渡して、その後アメ横に行ってスパイス買ったりおもしろい魚とか肉とか野菜とか見て回りました。
アメ横はやっぱ凄いです。
さらに『壷のビリヤニが食いたい!」と神保町のインド・ネパール料理屋『シャヒ・ダワット』に行ってきました。
ランチなので一応電話でビリヤニ予約していきました。
店の中が既にめちゃくちゃいい匂い。
壷を開けてもらうとまたいい匂いがワ〜ン。
ビリヤニうまかった。
次は夜にも行ってみたいなあ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006544/

その後は雨が降って来てテンションがダーンと下がったので、新大久保でスパイス屋巡って早々に帰宅。



きょうのカレーはまたまた砂肝マサーラーと、カボチャのクートゥでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★次回マサラワーラー予定

12/6(Sat)@デザインフェスタギャラリーEAST

第2回マサラワーラーキッチン!!

インド料理食べ放題1000円テイクアウト500円もあります。http://jpan.jp/?masalawala